imacoooの日記

「今を生きる」その為にまずは続けること

ブログを書くために、「1日1%の改善」を

どうもimacoooです(←こういう書き方してみたかった)

 

最近はじめた、ブログについて。

 

ブログをはじめてから、何書こうかな~、と、日々色々と考えるようになったのは事実。

 

というか、考えてたんかもしれへんことを、しっかりどこかに残していこうってなってる今。

 

そうすると、ブログを書くための時間、自分の考えをまとめたりする時間、それ以外に読書したりの時間、と、ブログ1つ始めたことで、結構日々時間について考えさせられ、どうやったら改善出来るかな、と。

 

そんな中「#誰どこ」の中にこんな部分がありました。

 

「どんなことであれ、毎日1%ずつ改善していくと、1.01の365乗で、1年で37.8倍くらいになります。それに対して、毎日1%ずつ力を抜いたとすると0.99の365乗で0.026倍。つまり、1年で元の実力の40分の1まで下がってしまう計算です。つまり、1年で37倍成長するのと、40分の1まで退化するのと、どっちがいいですか、ということです。」

楽天の三木谷社長が言うてはったらしいです。

ええこと言われてます。

 

ということは、時間について考えてることを、毎日1%ずつ改善していけば、いいと。

 

そうすることで、24時間が増えていくことはそもそもないのですが、24時間の使い方が37倍上手くなってるかもしれない。

 

と、単純な僕は考えてしまいました。

 

まぁそうは言っても突然これするぞー

ってなわけではなく、まずは、ブログを書くことにしました(笑)

 

ブログも1%ずつ改善してかんなん。

 

この本に書いてあったことを意識して、日々生きていこーよーってなった、平日休み。

 

また書きます。