imacoooの日記

「今を生きる」その為にまずは続けること

アメフト

どうも。

imacoooです。

アメフト問題。

これ、今話題のね。

 

うちの弟もアメフトやってます。

日本代表も経験してます。

家族はアメフト大好きで、多くのものを与えてくれました。感謝してもしきれない。

 

だからほんま悲しいです。

 

今までは「アメフトやってはるんすごいね」やったのに、最近「そういえば弟さんアメフトやってたよね?大丈夫?」

はい、うちの弟は大丈夫ですよ。

大学も違えばあんなこともされてないし。

ただ世間の目って、アメフトに対する目って、ね。

 

僕のしてるサッカーなんて、色々と目にすることあるけど、アメフトなんか家族が競技してるから、ファンになったけど、そうやなかったら知らんもんね。

 

こんな報道で、大きく知られるのも悲しい。

 

アメフトは、戦略ねって、お互いが体張ってブロックして、その隙をついて、その裏をかいて、、、

頭使って、体使って、おもろいスポーツねんけどな~

 

この一連を見て、感じて、何かどうこうできるわけではないし、僕ら1人では何もかわらへんけど、、、

協会のお偉いさんとか、現場の監督さんとかほんまちゃんとしてって思う。

 

僕はこれからもアメフトは好きです。