imacoooの日記

「今を生きる」その為にまずは続けること

不採択

昨日、論文不採択のメールが来ました。

 

この1年半、自分の論文が原著になることを目標に頑張ってきましたが、最後の最後で、、、

 

「論文に一貫性が保たれてない」

と。

 

え?

1回目の査読の時に言わへんかったやん。

保留にしといて、1回目の査読の部分直して、最後にこのコメント???

 

まじか~

ですよね。

 

ショックというより、厳しい現実を突き付けられました。

 

僕を指導してくれてた、専門看護師の上司は1回目で指摘してくれたら、、、

と、ずっと言うてましたが、研究に長けてたはずの上司も、その一貫性のなさには気付くことができず、あえなく完敗。

 

こんな未来は予想してなかったし、なんとも言えない気持ちに一瞬なりましたが、明らかに落ち度があったため、案外落ち込まずに済んでます(昨日はビール結構飲んだけど(笑))

 

ちなみにこれがクリア出来たら、よかったってことでしょ???

 

ほな、次回からそこ直します!

 

案外素直に受け止めましたが、また、今から1年半か~

 

病院で発表してからでしか、全国学会に出せないっていうこのローカルルールが、ね。

なかなか厳しいですが、やるしかないですよね。

 

明日から12月。

気持ちを入れ替えよう、そういう決意のimacoooでした。