imacoooの日記

「今を生きる」その為にまずは続けること

家族って

どうもimacoooです。

 

今日は京都の実家から、僕らが住む金沢へ、両親が遊びに来てくれました。

 

両親が金沢に来た理由は、孫の顔を見るのはモチロンのこと、昔から行ってる散髪屋さんに行くことで。

わざわざ京都から?

っていうのは、次回。

 

今回は実家から両親が来たことで、家族って?ってどんなんやろ?って思いまして。。。

 

というのも、元々うちらの家族だけでいるときも、ほとんどテレビは見ず、というような家族で。

 

両親が来るとそれにも輪をましてテレビはみないは、しょーもないことで笑うわ、と昭和さながら。

 

この時代、スマホのお陰で、楽しくなった世の中。

 

その中でスマホによる孤立も騒がれる世の中。

 

そんな中、誰が身体がやらかいかを競い、2時間。

 

何が子供達にいいかは、わからない。

 

でもこんな時代だからこそ、こういう環境を、大切にしたい。

 

そう思った、一晩のお話。